私らしく日日是笑日

楽しむべきところはそれを楽しみ、楽しみ無きところもまた無きところを楽しむ。

お弁当は節約に欠かせません!

今日は 久しぶりの朝方二度寝で お弁当の画像無し
昨日は カレーが食べたくて レンチンのレトルトカレーとレトルトご飯
酢の物とカレーコロッケと卵焼きの昼食 画像撮り忘れ...


10/19


10/18


10/17


10/16 画像撮り忘れ


まあこんなものぐさな日々もあります
メニューも変わり映えしません...
作りたいときに作る ぐらいじゃないと何事も 長続きしないと思うし
ストレスのたまらない範疇で 節約を心がけます


だって前は コンビニ弁当で 毎日 500円~700円使っていましたから!
働き方改革で 仕事の量が減り 残業が減り 給料が減り
時間が増えた
で はじめたお弁当作り
でもそのおかげで 少ない年金でも 生活できるという自信がもてました!


10/19 夕食

ご飯が無くて炊飯中に 豆腐ハンバーグを作ってみました
来週のお弁当用にも冷凍しました
あと具沢山味噌汁
頂いたイクラ...最後です...


※おまけ

10/19 桜島が爆発しました~ こんな感じ
自分でも画像を撮ろうと試みましたが 撮影ポイントが見つからず
友人のFBから引用させてもらいました~ありがとう~