私らしく日日是笑日

楽しむべきところはそれを楽しみ、楽しみ無きところもまた無きところを楽しむ。

家計管理 Zaim PayPayと連携方法

家計簿管理が苦手で ここ数年 Zaim アプリでクレジットカード 銀行等を
連携して自動入力できるようにしてきたが
PayPayを頻繁に使うが連携が未対応で 不便を感じていた
会社を退職した後の年金生活のため
家計管理を見直そうと WEB検索していてみつけた!


最近 PayPayで 『あと払い』とか『クレジット払い』とかお得とか
表示されるようになって なんだろう
めんどくさいからスルーしてきたが
PayPayカードを作って 支払い方法をクレジットにして
ZaimにPayPayカードを連携させると
PayPayで使ったものが Zaimに表示されるらしい


すでにPayPayカードを持っているので
早速連携更新
いや...長年のストレスが解消されます


PayPayカードはリボ払いにしなければ手数料は発生しないそうです。


PayPayのいちいちチャージもしなくていいので楽かな...



まあ使いすぎには注意ですが!