私らしく日日是笑日

楽しむべきところはそれを楽しみ、楽しみ無きところもまた無きところを楽しむ。

夕食 電気圧力鍋

帰りに無性に肉じゃがが 食べたくなった

電気圧力鍋を購入して 炊飯 3回したのみ

ここは 肉じゃがを挑戦するしかない!


野菜や牛肉を刻んで 調味料を入れて混ぜて

圧力 7分

味付けはパルスイートを使うので イメージ調整


スイッチを入れたら 予熱が始まり5分程したら 圧力7分の表示

0になるとブザーが鳴り 保温に入る

圧力の蒸気を抜き蓋を開けて完成


じゃがいもはほこほこというよりフワフワ お箸で掴みにくい位の柔らかさ

肉も味がしみて柔らかい

鍋で煮込むより美味しいかも♬

反省点は 玉ねぎはもう少し大きめにカットすることと にんじんは薄切りと線切りしか冷凍していなかったので 乱切も冷凍保存しておこう!


昨日の残りのチャプチェと ヤンニョムチキン キリンのスプリングバレー サマークラフトエール付き

ちょっと韓国料理には?という気もしたが 肉じゃがには意外と合い 満足 満足