私らしく日日是笑日

楽しむべきところはそれを楽しみ、楽しみ無きところもまた無きところを楽しむ。

6/20 お弁当

おはようございます 曇り


朝 ゴミを出しに行くと 近所の聴覚障害の方とはち合わせ
大体同じ時刻によく会うのだが 以前TVで 後ろから急に近づくとすごく驚くと話していたので 驚かせないように間合いをとっていた
でも今日は近いなあと思いながら ゆっくり近づいたら気づいてもらった
するとスルリと身を交わして お先にどうぞ みたいな動作
その時 いつも無表情なのにニコッとされた
3、4年顔を合わせているが 初めて交流できた感じがして嬉しかった
頭を下げて 先にゴミを捨てさせてもらい もう一度会釈して駐車場に向かった


車のフロントに 鳥の糞
テンションが上がっていたのに 爆下がり。。。
「ウンがつく」「運がつく」自分に言い聞かせながら出社


お弁当です

鮭の塩焼き 味噌豚 きんぴら ブロッコリー他