私らしく日日是笑日

楽しむべきところはそれを楽しみ、楽しみ無きところもまた無きところを楽しむ。

夕食

コロナが落ち着いたせいか 飲み会のお誘いが増えた

でも 行く気にならない

丁寧にお断りするのだが…

たまには集まりたいね というLINEが入ると

日にちと場所を決めて みんなに連絡して調整する

いつしか自分の役目みたいにやっていた

会社でも そういう幹事さんみたいな業務もしていたせいかもしれない

だから 誘うイコール 段取りしてだが 私の腰が上がらないので 友人達は集まれずにいるみたい

でも 親友が闘病中と聞くと 除け者にして飲み会の気分じゃないし 次の飲み会は完治を祝ってみんなで乾杯したいんだよね


夕食です


朝食用ヨーグルトが無くなったので 帰りにスーパーで買い出し

焼き鯖寿司 残り物のミネストローネ風 オクラと冷蔵庫の残り物をマヨネーズで炒めて出汁玉子でとじた物