私らしく日日是笑日

楽しむべきところはそれを楽しみ、楽しみ無きところもまた無きところを楽しむ。

退職までのカウントダウン あと306日

お昼の休憩時間に ダイソーで 羊毛フェルトの練習用キットを買ってきた
退職後の趣味になるかどうかは わからないが 気分転換にはいい気がする
ただ・・・頑張りすぎちゃうところがねぇ・・・


日曜に布団を干してシーツ洗って 大掃除して 布団の向きを逆にしてみたら 相乗効果か よく眠れた
片付けが致命的に下手で 片付けても すぐに散らかる日常に諦めの境地で日々過ごし いやこれじゃいけないと奮起して 片付ける
これじゃだめ だめとおもいながらもどうもできなかったが
今朝 閃いた
気づいたことをひとつづつ 解決するのみ
取り込んだ洗濯物をたたんでしまった
洗面所にタオルを片付けた
洗面所におっきぱなしたクリームを リビングの化粧ケースに戻した
化粧ケースに入っていた使いかけティシュと綿棒を捨てた


家を出るのにいつもより10分ぐらい遅れた ギリ セーフ!
でも 憂鬱がほんのちょっとだが解消された気がした