私らしく日日是笑日

楽しむべきところはそれを楽しみ、楽しみ無きところもまた無きところを楽しむ。

7/5 にんにく卵黄飲み終わり 節分の日の賞品

2月3日に鹿児島の照国神社の節分祭に行った
福男や福女による豆まきがあり
いつもは拾った豆の袋に 賞品がかかれてあれば当りだけど
今回はコロナ対策で 豆だけまいて 並んで順番にくじを引くという形式だった
私の紙には『健康家族賞』と書いてあった
地元の企業から協賛品として協力してもらったらしい
並んだ賞品の中では 結構高額商品みたいだった
普段 にんにく卵黄なんて飲んだことはなかったが
せっかくなので毎日飲んで 本日が最後
こういう系は 効き目がよくわからないので
しばらく止めて 疲れやすくなったとかの症状がでたら
購入を考えてみようと思います




この詰め合わせセットが当たった
今年も幸先が良いと思った♬


2月3日節分祭
毎年あるみたいです


綺麗どころ登場


福男 福女の豆まき