私らしく日日是笑日

楽しむべきところはそれを楽しみ、楽しみ無きところもまた無きところを楽しむ。

北海道のお土産 ポテトサラダ レシピ

他部署の方に 北海道のお土産に

イクラを頂いた

こっちで買うと3,000円 いやもうちょっと高いかな

高価なお土産をありがとう♬

半分 妹家族におすそ分けして

残りを4等分して小分け冷凍

イクラだけとか 豪華に食べたことないな~

五目寿司のトッピングか

ポテトサラダのトッピング位しか浮かばないので


●特製ポテトサラダ イクラトッピング

じゃがいも 小4個 4つ切り レンジで5分

きゅうり 1本 輪切りスライス 軽く塩をして絞る

玉ねぎ 半分 うす切り 水にさらして絞る

ハム 細切り

ゆで卵 1個 ざっくり潰す

酢 小さじ1

塩 小さじ1

黒コショー 適量

トマトケチャップ 小さじ2

パセリ粉末

イクラ お好み


ポテトは熱いうちに潰して 粗熱をとり

酢をかけて混ぜる

それに他の材料と調味料を入れて混ぜる

最後にイクラをトッピング♬