私らしく日日是笑日

楽しむべきところはそれを楽しみ、楽しみ無きところもまた無きところを楽しむ。

9/18 お直し仕事

昨日の夕方 玄関のチャイムが鳴り ドンドンとドアを叩かれた
恐る恐るドアを開けると 近所のおばちゃん...80幾つらしい


前回もそうだったが
いきなりスラックスを差し出され 
これ一折 短くしてください
自分で折り込んでまつってみたけど
もたつくから もうすぐ(秋になったら)着たいから
と渡して 立ち去ろうとされた


受けるとも 言っていないんですけど!


1,000円です!(あとで金額でもめたくないので 伝えた)


私は 低所得者だから 申告の必要が無いので高く取ってくださいね って


?????


女性用スラックス 5㎝丈を短くする(ロックミシンをかけて手まつり) 
裏地有(三巻ステッチ仕上げ)
プラス 一折して手まつりしてるのをほどく作業
これが 昔の綿の糸だと生地に食い込んでさっとはほどけない(>_<)


最低でも1,500円から2,000円仕事...


現在 本業にしてるわけじゃないので ボランティア価格


綺麗に直して 喜んで頂いたのに
完成画像を取り忘れた~😭