私らしく日日是笑日

楽しむべきところはそれを楽しみ、楽しみ無きところもまた無きところを楽しむ。

6/29 お弁当 & 節約生活 電気代推移

去年の10月ぐらいから電気代が高くなったかなと少し気になって
今までほとんど気にしていなかったが意識して生活するようになった
その意識だけでどれぐらい減ったか数字で確認してみたら 結構良い感じ♬
2022年1月 249kWh(7,103円)  

2023年1月 166kWh(6,204円)
2022年2月 378kWh(10,776円)  

2023年2月 289kWh(10,531円)
2022年3月 278kWh(8,116円)  

2023年3月 236kWh(7,142円)
2022年4月 253kWh(7,551円)  

2023年4月 188kWh(4,425円)
2022年5月 261kWh(7,831円)  

2023年5月 144kWh(4,435円)
2023年6月 193kWh(5,982円)  

2023年6月 152kWh(4,407円)
1~3月までは 主に電気ストーブ使用
2022年の4月~はクーラーの除湿か28℃ぐらいの冷房をかけていたと思う
今年は除湿で3時間ほどかけただけででミニファンのみ
電気は2年半前に 九州電力から日本ガス電気に変更してガスと一緒になって割引を受けている
その契約はAmazonprimeまでセットになっているので ありがたい♬


今日は曇りときおり雨の予報だったが 週末はずっと雨みたいなので 出勤前に洗濯


お弁当です


ゴーヤの酢漬け 鮭の塩焼き きんぴら 味噌󠄀トンテキ 酢豚他