私らしく日日是笑日

楽しむべきところはそれを楽しみ、楽しみ無きところもまた無きところを楽しむ。

便利 クリアファイル ゴミ箱 アレンジ編

前に WEB記事で クリアファイルの活用技を紹介していて 挑戦してみた!


いつも 取って部分やビロビロが出るのが嫌で中に折り込んでいた


ただ 我が家のゴミ箱は下部が細いタイプなので少しアレンジしてみた


クリアファイルを2枚用意 少し固めの方が後々使い易い気がする

めんどくさいのが嫌なので ゴミ箱を横にして大体の長さを決めて接着部分の短辺を2枚とも同じ位の高さでカットする



ゴミ箱の形状に合わせて入れ込んでみる


2枚のバランスを見て マスキングテープ等で仮止めする

それを取り出して 私は ホチキスで数か所止めた そこは テープでも 接着剤でもいいと思う

逆円錐になるので 2枚つなぐと 出っ張った部分が出てくるので 最後に ゴミ箱に収まるように仕上げカットする


出来たらゴミ袋を入れてみる


ゴミ袋をかけたクリアファイルをゴミ箱へで完成🎶


いや〜思っていた以上の仕上がりに大満足です\(^o^)/


また 使って見て改善点があれば更新します!