私らしく日日是笑日

楽しむべきところはそれを楽しみ、楽しみ無きところもまた無きところを楽しむ。

粗大ごみを捨ててこんな目に合うなんて

鹿児島市北部清掃センターへ

家の粗大ごみ ストーブとか プラケースとかを捨てに行った

100kg迄は 無料なのでお礼を言ってそこを出た


100m走ったか位の時に 

ペタペタコツコツ エンジン音と一緒に聞こえてきた

路側帯に車を停めて

後ろの席の荷物の音だろうと降りて

左後ろに周り何気にタイヤを見て驚いた

100均とかで売っている フックの金属部分がタイヤに突き刺さっていて 

スーって空気の抜ける音

これで抜くのは逆に危ないかもと思い

近くのガソリンスタンドを検索したら

720mのところにあって 

なんとかたどり着いた

車の溝もあまり無いので

4本替えたらと勧められた

安くして40,000円とのこと

とりあえず2本 交渉して18,000円にしてもらった


なんでこんな目に...


でも 地震にあって帰る家が無いとか

航空機事故にまきこまれるとか


これで済んだと思うしか無いと 

自身に言い聞かせて帰路につく