私らしく日日是笑日

楽しむべきところはそれを楽しみ、楽しみ無きところもまた無きところを楽しむ。

正月そうそう

年賀状と一緒に人間ドックの結果が届いた

まあ結果はわかっていたが

元旦に届くとは


毎年恒例 格付けチェックを見ようと

TVをつけていたら

能登半島付近に震度7の地震があって

TV局は一斉に災害放送に切り替わり

津波の避難を連呼している


会社の上長から突然の電話が入り

会社の災害メールが届いていると思うから

災害報告をするようにとの事

鹿児島から災害報告というのも疑問だが

九州支店の職員は 報告が少ないらしく

本社から通達で すべての職員の安否確認が

必須で電話連絡が回っているもよう


正月そうそう 避難に合われた方に

かける言葉も見つからないが

自分が被害にあったらと思うと

想像ができない


願わくば 皆様 ご安全におすごしくださいませ