私らしく日日是笑日

楽しむべきところはそれを楽しみ、楽しみ無きところもまた無きところを楽しむ。

退職までのカウントダウン あと96日

今日が年末の仕事納め
1月は 9日からだが 新年恒例の年頭祈願があるため
5日だけ半日出勤
休んでもよかったのだが 初詣でがてら 最後のご奉公...
取引の佐川急便のお兄ちゃんが 取引先で一番長い正月休みらしいとのこと
有給休暇取得推奨日もからめるから...の結果だが


昨日 担当部署の部長が支店から来て
辞める意思は変わらないか
残ってもいいし
その後 これがむかついたが
話そうと口を開こうとしたら
ごちゃごちゃはいいので 返事は来年中旬にメールをください ときた


そこは 長いことお疲れ様でした が先だろう


あなたの下で1㎜も働きたくないから辞めます とメールを送ってやろうか


というのも


私が辞めると言って なんか支店がざわついていたらしく
先週 急に 本社の意向とかで ここの営業所を来年3月に閉めるとお達しがきて
その所長が 再来年まで残ることが決まっていたのに 退職勧告を受けた


パワハラ上司が同じ月で辞めることになった


これは 本社というより支店長の計らいで
パワハラ上司が辞めたら 私が残るよう 部長に聞きに行くよう言われ
めんどくさいことを頼まれた部長が事務的に話を告げ
メールを送らせてそれを支店長に報告...みたいなことをする流れか...


おかげでパワハラ上司の愚痴を毎日聞かされる身にもなってくれ


願わくば はやく縁をたたっ切りたい