私らしく日日是笑日

楽しむべきところはそれを楽しみ、楽しみ無きところもまた無きところを楽しむ。

白髪染めとか 美容院事情

右側の生え際のところに白髪のかたまりがあり
毛染めして半月ぐらいで 少しづつ分け目を中央に移動していた

どこに移動しても根本白髪が...


美容院代も嵩むので 途中セルフを入れたり
カラー専門店にも数件行ってみた
ああいうところは回転率勝負なのか
髪の毛引っ張られて冷たい液剤を塗りたくられて いっちょ上がり!的な
扱いをされた経験しかなく...
もうトラウマで行きたくない


カットとカラーのセット料金 5,000~6,000円台の美容院は
プラスαの営業をガンガンかけてくるし
白髪染めプラス1,000円とか...
ロング料金だとか指名料だとか...
油断できない


行きつけで5年ほど通っていた美容院は 担当のお兄さんととても話が合って
楽しく通っていたが 結婚されて いくたびに2時間近く彼女の話を聞かされ
さすがに もう聞きたくなくて 行かなくなった


それから通いだした美容院は まあ良かったんだけど
外はねの感じもいいですよ と提案してくれて
それも気に入っていたんだけど
左ははねるけど 右はうまくいかないって 言ったのが原因か...
3時間かけてカラーとカットしてくれて
次もまたまた念入りに外はねカットをしてくれるんだけど
もうはねないので いいです が言えず 行くのをやめた


なんか白髪気にせず カットもせずに伸ばし放題してやろうかと
2ヶ月半 途中セルフカラー
やっぱし限界で 昨日仕事帰りに 新規オープンの美容院に行ってみた


シャンプーのとき
お湯加減はいいですか と聞かれ ハイと答えたが
ぬるすぎて...
それでもがまんしたが
カラーを落とすのが念入りで 時間がかかって
ごめんなさい 寒くなってきたからもう少しお湯を熱めに...
私がクレーマーかな...