私らしく日日是笑日

楽しむべきところはそれを楽しみ、楽しみ無きところもまた無きところを楽しむ。

ライスペーパー 生春巻き レシピ

生春巻きのレシピを見て 
ライスペーパーを購入してはやひと月
うちにある材料で 初生春巻きにトライ!

ライスペーパーを水で戻して 水分を取るためにキッチンペーパーの上に置き
具材
アスパラ レンチン
エビ トマト アボガド (料理酒 大さじ1/醤油 小さじ1/バジル少々)レンチン
上記 具材を並べて巻く


初めてのほぼ自己流 反省点
・巻くのにも慣れがいる
・具材の入れすぎはNG
・水分のある具材はそもそもライスペーパーを巻くのには適さない
・ライスペーパーを水につけて戻すがサッと全体をつけて パリパリ状態で具材をのせても巻き終わる頃には柔らかくなった


9/12夕食画像ですが 右下が最後に巻いたもので 合格点♬
肉のすぐ上が一番最初に巻いた(>_<) ぐちゃぐちゃくっついて具材もバラバラ
ゴマ酢ドレッシングで 多少の食べにくさはありましたが 美味しく完食♬