私らしく日日是笑日

楽しむべきところはそれを楽しみ、楽しみ無きところもまた無きところを楽しむ。

夕食と台風に備える

台風の影響で風雨が 強くなってきた

うちは 高台になるので 被害は予想しにくいが 

雨戸やシャッターが無いので

物が飛んできてガラスが割れる

停電 水道 ガスのライフラインがきれる

ぐらいか

昔 私が子供の頃 台風がよく直撃していた

必ず停電になるので

早めの夕食 ロウソク 懐中電灯の用意

水も゙断水していた気がする

母は お風呂の浴槽に毎回 水をためていた

やることも無いので早寝させられた

懐かしい思い出だ


まあ停電は困るので 夕食 入浴を済ませ

着替えを置いておこう


いつも窓側に頭を向けて寝ているが 今日は窓側から離れて寝た方が安全かな


夕食です

鮭の切り身を買置きしていたので 冷凍保存野菜とちゃんちゃん焼き

ミネストローネ風スープ