私らしく日日是笑日

楽しむべきところはそれを楽しみ、楽しみ無きところもまた無きところを楽しむ。

7/13お弁当もですけど郵便事情 周知!

なんかここ数日天気予報が当たりません
1日曇りで雨で晴を繰り返しています
まだまだ大雨があるかもです


先週 福岡から発送した定形外郵便が鹿児島にまだ届きません
お客様から連絡があり 郵便局に問合せてみました
郵便事情で土日祝日は配達をしないというのは知ってたけど
集荷は 毎日するらしいです
ただ...ハガキは機械で仕分けするけど 定形外は手作業で仕分けするので時間がかかるそうです
大事な信書を普通郵便で送ったということ
送りましたの連絡から 日数が経ち まだ届かないの不安を先方に与えた
まあ問題点はいろいろありますが...


さきほど お客様から届きました の連絡がありました。
ポストインから7日目着です
7日かかりました!!
福岡の水害の影響は無いそうです


郵便事情の周知が必要だと思います


お弁当です

トビウオの干物 サーモンフライ 回鍋肉 オクラとじゃこのマヨネーズ炒め アスパラ他


7/12 夕食

オイシックス 残り食材 
スープを作る元気がなくてレトルトのシチュー...食べすぎだ~(>_<)