私らしく日日是笑日

楽しむべきところはそれを楽しみ、楽しみ無きところもまた無きところを楽しむ。

ワインのあてと節約生活

近くのスーパーの火曜水曜100円均一に 行きたいのを昨日我慢して 今日も頑張って我慢した

行けば野菜とかお得に買えるが 今有る物をもう少し消化してからと思いとどまった


とりあえずの節約は 買い物に行く回数を減らす

食材を無駄にせず 使い切る


今日はワインの気分


豚肉の生姜焼き アボカドとハムに白トリュフ香る白だし醤油かけとマヨネーズをかけたもの

WEBレシピで見て挑戦した ゴーヤとシーチキンサラダ

ゴーヤを多めの塩でモミ 洗って少し水に漬けて塩を抜く マヨネーズと酢とゴマとシーチキンを混ぜて 絞ったゴーヤを入れて混ぜる つまみには少し味が淡白だったので醤油とシソを追加